<2次募集>働き方改革推進支援助成金:テレワークコース
- NEWS2020.09.04
働き方改革推進支援助成金「新型コロナウィルス感染症対策のためのテレワークコース」の
2次募集が9月1日より開始されました。
(1次募集は令和2年5月29日に終了。通常の「テレワークコース」は8月12日に終了。)
2次募集の内容は下記の通りです。
事業実施期間:令和2年4月7日~交付決定の日から起算して1ヶ月を経過した日
交付申請期限:令和2年9月18日(必着)まで
支給申請期限:令和2年12月4日まで
主な要件 :事業実施期間中に
・助成対象の取り組みをおこなうこと
・テレワークを実施した労働者が1人以上いること
助成対象の取組:テレワーク用通信機器の導入・運用、就業規則・労使協定等の作成・変更 等
※事業実施期間内の取組が対象となりますが、
計画書の事後提出が可能ですので、4月7日以上の取り組みであれば、交付決定より前の取組も助成対象となります。
支給額:対象経費の合計額×1/2(100万円が上限)
助成金支給までの流れ:
「働き方改革推進支援助成金交付申請書」を提出(計画書などを添付)
↓
厚生労働省よる審査、交付決定の通知
↓
これから取組を実施する場合は、計画書に沿って取り組みを実施し、支給申請書・報告書を作成。
すでに取り組みを実施済の場合は、支給申請書・報告書を作成。
↓
「支給申請書」「働き方改革推進支援助成金事業実施結果報告書」を提出(証拠書類などを添付)
↓
厚生労働省よる審査、決定の通知、助成金の支給
交付申請期限が9月18日のため、本助成金の申請をご検討されている方は、お急ぎください。
なお、当センターでも、無料相談を受け付けております。
お気軽にご連絡ください。
社会保険労務士 松田
厚生労働省HP